ロクでもない、最高の人生を  ~ 世界を変えたいEntrepreneur ~

【誰もが幸せに ” 生き易い ” 世の中に変えていく】をテーマに、日常や仕事プライベートの奮闘を綴っていきます^^

家入一真さんに見る、愛される力

こんにちは。

稲生恵理子です。

 

 

最近の

私の密かなブームは、家入一真さん。

都知事選にも出馬したことのあるシリアルアントレプレナーです。

前々からご存じのかたにとっては

今更って感じなのでしょうが(笑)

 

 

家入さんのように普通にみたらダメの代表みたいな人が(←失礼)

都知事選に立候補するくらい

みんなに愛されて応援されるってすごくないですか?

 

 

約束の時間を守ることもままならず

しゃべりかたもゆるく、社会不適合度ハンパないのに

あの愛される力は、ダメなところを受け入れてて

みんなに助けたいと思わせるとこにあるんだろうな。

 

 

私はもともと電車やバスが大の苦手なのですが

最近、電車に乗ることが多く

東京なんか行くと、正規運賃の倍以上払って、

線間違えるたびに走って、本当に大騒動。

 

 

こないだは名古屋で集合場所を間違えて

焦ってグーグルマップ開いて走りだしたら

花壇に突っ込んで街中で「ぎゃー!!」と大声を出す始末。

しかも雨だったからべっちゃんこ(笑)

 

 

降りる駅も間違えて迷って、

べっちゃんこのヒールに靴擦れまでできて

集合の美術展についたときには、もう美術を鑑賞する余裕などなく撃沈・・・。

 

 

地元名古屋でさえ大変。

はやくタクシー乗り回したいです(笑)

 

 

ダメな自分を愛した分だけ

人からも愛されるのでしょうか。

ダメなところがあるのはいいけれど

人への迷惑は最小限にしたいものです。。。

 

 

そして、家入さんのように

ハブをつくったり、シェアハウスをつくったり

社会に適さない人たちが生きやすいような

インフラ整備ができるような実力をつけたいな。

 

 

あそこまで突き抜けるには

まだもうちょっと時間かかる!!!(笑)