ロクでもない、最高の人生を  ~ 世界を変えたいEntrepreneur ~

【誰もが幸せに ” 生き易い ” 世の中に変えていく】をテーマに、日常や仕事プライベートの奮闘を綴っていきます^^

断定や決めつけは、強烈な自己暗示

こんにちは!

QUARKの稲生恵理子です。

 

 

久しぶりに行った本屋さんで

読みたい本を物色していたら

なんだかとっても気になる本のタイトルが・・・。

 

 

f:id:eriquark:20170813194917j:plain

 

おおっと。

絶対これ、耳イタイ系のやつだよ・・・

今のわたしをズタズタにぶった切るやつだよ・・・。

 

 

と恐怖に襲われつつ笑

長年悩んできたことだったので

勇気をもって読んでみることに。

 

 

案の定ですよ、案の定!!!

斬られまくりです。ズタボロです笑

 

 

ですが

わたしっていつも間が悪い

察することができないって

自分で自分を決めつけるのは

 

 

それ以上やれないことにしちゃってる思考停止であり

またそれを繰り返すという自己暗示にもなってるそう。

未熟な私には耳も胸もイタイ内容でしたが

いつも甘ちゃんな自分は、周りに大目にみてもらってきたんだと実感しますね。

 

 

頑固で傲慢な自分の

鼻の骨の根っこから引っこ抜かれるような笑

 

 

でも、これを書く中谷さん自身も、

察することが下手で失敗ばかりだったからこそ

努力で改善し、こうして本まで書かれていて。

 

 

勢いだけで突っ走る自分に

もっと周りに与えなさい、与えられていることに気づきなさいと

厳しく突き付けられたような感覚です~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

猛省!!!

 

 

激しく転びながらも、立ち上がり、

一歩一歩、前進しています!!(*'ω'*)

 

 

f:id:eriquark:20170804162948j:plain

 

先日の東海EQファミリー会!

 

EQの高い人は顔の輝きが全然違いますね。

感性と感情を正しく使ってクリエイティビティに変換したいものです♪