ロクでもない、最高の人生を  ~ 世界を変えたいEntrepreneur ~

【誰もが幸せに ” 生き易い ” 世の中に変えていく】をテーマに、日常や仕事プライベートの奮闘を綴っていきます^^

モノもジブンも捨てると楽になる

こんにちは。

QUARKの稲生恵理子です!

 

 

更新が空いてしまいました!

この夏はわたしにとってはとても大きな転換期になりそう。

 

 

転換期にはもっと身軽に

不要なものを手放すために

心の状態が現実現象として如実に現れるんですって。

 

 

そのためか

1日1日に起きる出来事が大きい!

なおかつ変化のスピードが速い!!

 

 

波にさらわれないように

対応するのがいっぱいいっぱいだ~!!

 

 

ということで

いったん、心を整えるために、自分を取り巻く環境を整える。

やらなきゃって思ってやれてないことないかな。

もったいなくて、過去の苦労に執着して

手放せてないものないかな。と。

いうことで掃除&断捨離。

 

f:id:eriquark:20170804165350j:plain

 

車のお掃除隊!

小さな二人ですが、立派な稲生家の戦力です(^^♪

 

 

 

うまくいくことばかりではない。

自分から見える景色が真っ暗なものしかないときほど

たくさんのものにしがみついていたいとき。

 

 

上を目指すならどんな自己改革も厭うべきではないし

私の場合は、しがみついても結局ひっぺがされる事態に遭う!!笑

 

 

苦しみの原因は我欲だそう。

 

 

うぉ~!我欲の塊だわ、わたし笑

 

 

こういうときこそ

無我、無私の心で乗り越えたいものですね~。

 

 

毎日こうして

ほかでもない、未熟な自分との闘いです!!(^_-)-☆