ロクでもない、最高の人生を  ~ 世界を変えたいEntrepreneur ~

【誰もが幸せに ” 生き易い ” 世の中に変えていく】をテーマに、日常や仕事プライベートの奮闘を綴っていきます^^

家入一真さんに見る、愛される力

こんにちは。 稲生恵理子です。 最近の 私の密かなブームは、家入一真さん。 都知事選にも出馬したことのあるシリアルアントレプレナーです。 前々からご存じのかたにとっては 今更って感じなのでしょうが(笑) 家入さんのように普通にみたらダメの代表みたい…

発達障害も使いようによっては◎

こんにちは。稲生恵理子です。 だいぶ秋らしくなって、風が気持ちいい日が増えてきました。 ここ最近はキレイな秋の夕空を 家族3人で眺めるタイムを設けております。 心が洗われる瞬間です。 キレイな景色を見るたびに、幸せだな~って実感しますね(*'ω'*) …

社長はもっとワガママに突き抜けていい!

こんにちは! QUARKの稲生恵理子です。 昨日の記事で「将来性のない枝は切る」という ことを書きましたが そこからまたいろいろ思考していました。 仕事をご一緒させていただいている コンサルタントの方とお話していて 「社員のモチベーションの上がらない…

本当の問題は何か?を見極める

こんにちは! QUARKの稲生恵理子です。 昨日、あるかたとお話ししていて 深く感じたことがありました。 それは ≪問題の本当の問題はなにか?を追究しなければ本当の解決は得られない≫ ということ。 人は物事を正しく見ていると思っていても まったく事実と違…

断定や決めつけは、強烈な自己暗示

こんにちは! QUARKの稲生恵理子です。 久しぶりに行った本屋さんで 読みたい本を物色していたら なんだかとっても気になる本のタイトルが・・・。 おおっと。 絶対これ、耳イタイ系のやつだよ・・・ 今のわたしをズタズタにぶった切るやつだよ・・・。 と恐…

今、名前を付けられる職業は、5年後には無くなる?

こんにちは! QUARKの稲生恵理子です。 お盆ですね! 皆さん、お墓参りは済まされましたか? 昨今はあまり先祖とか言わない時代になりましたけど こうして自分で仕事をさせていただくようになると 自分一人では何もできない、 両親とその先祖の力があってこ…

モノもジブンも捨てると楽になる

こんにちは。 QUARKの稲生恵理子です! 更新が空いてしまいました! この夏はわたしにとってはとても大きな転換期になりそう。 転換期にはもっと身軽に 不要なものを手放すために 心の状態が現実現象として如実に現れるんですって。 そのためか 1日1日に起…

誠実で、情熱のある人が評価される世の中に

こんにちは! PRの業界に足を突っ込みました プロモーターの稲生恵理子です。 整体、ホリスティック医療、代替医療、ヒーリング、発達障害サロン、 潜在意識活用コーチング、ウィメンズヘルス、EQ・・・ いや~いろいろやった!!!笑 「考えるよりまず動け…